FMHostプライベート サポートサービス

下記サポートサービスを提供いたします。
サポートの依頼は「FMHostプライベート ユーザーポータル」から可能です。

無償サポートサービス

以下のサポートサービスは無料でご提供いたします。

  • 契約変更に伴うサーバー構成変更作業(ディスク拡張等)
  • IPアドレスによるアクセス制限設定変更(月3回まで)
  • VPN、FTP等の設定変更
  • サーバー不具合調査と復旧作業
  • 接続方法のご案内
  • セキュリティアップデート

有償サポートサービス

下記作業内容については有償サポートとさせていただきます。

FileMaker Server Admin Console
設定代行作業
各 50,000円 /回
データ設置代行
旧バージョン FileMaker Server への対応
ODBC関連の設定
コンサルテーションに相当する技術的サポート 50,000円~
FileMaker Server Admin Console 設定代行作業
  • バックアップスケジュールの設定
  • スクリプトスケジュールの設定
  • 管理者グループの設定
  • FileMaker Server プラグインのインストール
  • メール通知のSMTP設定
データ設置代行
  • ホストファイル領域へのデータベースファイルの設置
  • FileMaker Server プラグインファイルの設置
旧バージョン FileMaker Server への対応
  • 初期セットアップ
  • アップデートの適用
  • SSLサーバー証明書CSR作成
  • SSLサーバー証明書のインストール
  • 対応可能バージョン: FileMaker Server 14、FileMaker Server 13
  • サポート費用は都度発生します。
ODBC関連の設定
  • ODBCドライバーの選定
  • ODBCドライバーソフトウェアの用意
  • ODBCドライバーのインストール
  • ODBCドライバー DSNの設定
  • ODBC設定 接続テスト
  • Actual Techunologies Adapter を必要とするデータソースには非対応です。
  • ODBCドライバーソフトウェアは原則としてお客様ご自身でご用意いただきます。
  • ODBCドライバーは64bit版のみの対応となります。
コンサルテーションに相当する技術的サポート
  • 特殊な条件下での接続に関するサポート
  • ユーザーのファイルを原因とするパフォーマンスの改善
  • カスタムWeb公開に関するサポート
  • AdminConsole でインストール可能な PHP に関するサポート
  • FileMaker Server のバージョンダウン
  • 標準装備以外のSSLサーバー証明書の購入・CSR生成・インストール
  • その他
  • コンサルテーションに相当する技術的サポートの費用は作業内容をお伺いした上で、別途お見積りとなります。

サポート受付時間

9:15~18:15 (土・日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く)

FMHostプライベート

FileMaker Server ライセンス選択ガイド